しろくまサイトについて

しろくまサイトはまだ試行中で充実していませんが、少しずつ本格実施に向けて取り組んでいきたいと思います。

日頃からPCを酷使しており、(使用しているのはとても古いCore™ i9–9900K + Nvidia 2080Tiです)

※秋に発売されるAMDの新CPUやその先のNvidiaの新グラフィックボード(5000番代)に差し替えることを前提に、現時点では間に合わせの構成となります。

なお、仕事に支障がでるためAmazonサイトを利用、明日の午前中に到着することを前提にパーツを選んだため、選択肢がかなり限られました。
見事に、中途半端PCになりましたが、久々にAMDメインでの構築を進めていきます。

  • CPU: AMD Ryzen 9 7900X3D (7950X3Dの方が良いのですが、納期が来週になるため却下)
  • マザーボード: ASUS AMD TUF GAMING X670E-PLUS
  • メモリ: (マイクロン製) デスクトップ用メモリ 16GB×2枚 DDR5-5600 ×2個で64GB
  • SSD: Crucial P3plus 1TB 3D NAND NVMe PCIe4.0 M.2 SSD

グラフィックボード(2080ti)は流用し、他には眠っていたケース(fractal design)、電源(EnerMAX)、キーボード(Realforce)、マウス(Razer)も流用します。

コメント

PAGE TOP